【小学生~】タイピング練習ゲームでタイピングを身に着けよう!

本日の授業風景

タイピング練習をする生徒さん

今日はPythonの生徒さんが教科書の内容に熱心に取り組んでいました!

授業の合間にはタイピングゲームを使ってタイピング練習をしている生徒さんも多くいました。

「寿司打」を遊ぶ生徒さん

タイピングを練習して早く文字を打てるようになることは、沢山の文字を打ち込むプログラマーには大切なことです!ここではその理由をご紹介します。

まず、タイピングの速度や精度を向上することで、自分の考えたことをすぐにコード化できるようになり学習や作業の効率が大幅に向上します

これはプログラミングだけでなく、全てのパソコン作業において有益です。

また、お子様が将来IT関連の職業を目指す場合、タイピングの速度と精度は必須のスキルとなります

特に仕事で大量のコードを書くことになった場合、コードを素早く書けるとそれだけ仕事の効率化や時間の節約にも繋がっていくからです

「マイタイピング」を遊ぶ生徒さん

私たちの目指すところは、ただプログラミングを教えるだけでなく、お子様が自身のアイデアを実現する力を育むことです。

タイピング速度の向上はその一部であり、当教室ではお子様の能力を最大限に引き出す手助けをすることを目指しています。

「お魚タイピング」を遊ぶ生徒さん

無料体験 いつでもお問い合わせ下さい

デジタルステーション習志野

〒274-0063 船橋市習志野台4-1-7 習志野駅前郵便局2F