【PCの値段】パソコンはどれくらいお金がかかる? 

今回のテーマ

こんにちは!デジタルステーション習志野のスタッフ、江田です。

今日は、パソコンの値段についてです!

子どもにパソコンを買いたいけど、何が良いのか、値段はどのくらいかかるのかについて解説していきたいと思います!

パソコンの種類について

パソコンは大きく分けてノートパソコンとデスクトップパソコンの2種類があります

ノートパソコンは比較的サイズが小さく、バッテリー式のためどんな場所でも作業ができるという特徴があります。

もし、ノートパソコンでマインクラフトやフォートナイトを遊びたい場合は、最低でも10万円程度のノートパソコンを購入する必要があります。

デスクトップ型パソコンは、画像のように大きな箱に入ったコンピュータが本体になっています。

このパソコンは、ノートパソコンとは異なり映像を映すためのモニターやキーボードなどを別で購入する必要があります。

パソコン自体の値段も20~40万円ほど必要になるため、先ずはノートパソコンを購入して、ある程度知識を身に着けてから購入するのがおすすめです。

デスクトップ型を買う理由

結論としては、初めてのパソコンはノートパソコンがおすすめです!

では、デスクトップ型パソコンを購入する理由はないのか、そんなことはありません!

デスクトップ型にはノートパソコンでは動かすことのできないゲームや、ゲーム自体を開発する環境を簡単に制作できるなどの強みがあります!

もし、お子さんがゲーム開発などに興味を持っている場合は、初めからデスクトップ型を購入することも選択の一つとしてお勧めします。

デスクトップ型は最初の費用はとても高いですが、パーツ交換も簡単に行えるメリットもあり、古くなったパーツだけを交換することで10年間使い続けることも可能です!

まとめ

今回はノートパソコンとデスクトップパソコンの違いについて説明をしました。

最終的には、お子さんの目的に合わせて、学習意欲を高めることができるパソコンを選ぶことが何よりも重要です。

適切なパソコンを購入して、子供たちの学習と成長を最大限にサポートしましょう。

無料体験 いつでもお問い合わせ下さい

デジタルステーション習志野

〒274-0063 船橋市習志野台4-1-7 習志野駅前郵便局2F